そもそも、なんでやねん

何故に追求するのか?

 

そもそも

興味をもつことも

それ事態に触れたり

考えたり

実践したり

 

全てやってはいけないと

禁止されてた

 

怒られてきたから

 

それに興味がある

関心があるということ事態が

私はおかしいのだと

間違っているのだと

人とは違い狂っているのだと

思い続けていた

 

だから

悪いことだを証明するような

ことばかり体験

 

しかし

 

そのおかしくて、間違っていることに

悩んでいる人が沢山いてる

また、

楽しんでいる

謳歌している人がいる

 

そんなことを見聞きして

 

びっくりしている

 

 

あかんのと違うんですか〰

ええんですか~

 

 

今までの禁止はなんだったんだろうか?

 

人肌に包まれて

寛いで

安心して身を任せる

 

それだけなんだけど

 

それすら、ダメだという

 

勿論

 

リスクはあるけど

知識を持てば良い話

 

リスク管理すればよいだけ

 

 

何をいいたかったか

 

今までダメだといわれて

それに興味があるのことに

罪悪感を持っていたけど

 

その悪いことをしないことに

悩んでいる人がいることに

びっくりしてて

 

今までの価値観がぶっ壊れてる

ゲシュタルトが崩壊した

 

ということ

 

 

そして

 

それが

本当に罪なことなのか

悪いことなのに

何故に魅了され

求めずにはいられないのは

何故か?

 

人は何故に

それにつまずくのか

 

 

追求したいのだと

思う早秋の夜